2015年ペット用品フェアin四国

2015年ペット用品フェアin四国が10月7~8日でサンメッセ香川で開かれました。

主催は株式会社 貴志商店

私は毎年、初日に参加するのですが、今回は10月8日の2日目

初日は朝一にはアウトレットコーナーが目当てのお店の方達が居るので物凄い人数になりますが、

2日目に参加したのは初めてでしたが、2日目の方が来場客が少なくてゆっくりとメーカーさんを回れます。

DSC_1318
2015年ペット用品フェアin四国

2日目になればここまで余裕持って人が居ない時の写真撮れるのね。

DSC_1319
2015年ペット用品フェアin四国 入口

入口まで人が居ないし受付は会場内に移動してました。

今回少し気になったのが日本再上陸のドッグフード「BLUE」

海外では人気が有りドッグフードのシェア率も10%~有るらしいですが・・・

日本では一時入って来てましたが法人で無かったので撤退する事になったらしいです。

今回は、法人として日本に再上陸してきました。

DSC_1320
ドッグフード BLUE

フードとしてはスーパープレミアフードかオーガニックフードのランク付になりますね。

DSC_1321
ドッグフード BLUE 粒

ここのフードは専門店専用フードですが、少し気になる点が・・

定かではないですが社長が昔のユカヌバの社長らしいのです・・・なら、昔のユカヌバ見たいに、そのうち量販店にも進出すると思いますが、その時に今の値段と品質を守れるかどうかは不明かな。

当店にも一応、成犬用とダイエット用の2アイテムを置いてます。

値段

超小型成犬用(チキン&玄米レシピ)900gが¥1875

超小型体重管理用 成犬用(チキン&玄米レシピ)800gが¥1780

ここ以外はま~~セミナーでよく話しているメーカーさんとか

昔から使っているシャンプーメーカーのハートランドさんとか

ペティエンスメディカルさんのアフロートシャンプーとか

色々なメーカーさんと長時間話すことが出来ましたよ。

ここのフェアに来る1番の目的は四国ではここのフェアにしか出席しないハサミメーカーのアンドーさんのハサミを見て良ければ買うことかな

まあ、毎年アンドーさんでハサミを買ってる訳ですが、久々にアンドーさんの社長と長話が出来たかな。

もうアンドーの社長が私に勧めてくるハサミが・・テーブル上に展示しているハサミじゃなくて後ろから出してくるのよね~^^;

でもね、アンドーさんのハサミが私には合ってて他のハサミメーカーさんには浮気が出来ないかなって。

でも、アンドーさんの社長が進めてくれた、あのハサミの切れ味の感動を超えるハサミが出てくれば・・・・わからないかな~

進めてくれてからもう5年ぐらい経つけどあの感動を超えるハサミがまだ無いわ。

今年も楽しい四国内最後のフェアでした。

また、来年も2日目に行こっと^^

 

 

タップで電話が掛かります